植森貞為のメモ帳ブログ

植森貞為のメモ帳です。気になった情報を適度にアップしていきます。ライブドアブログ版。

植森貞為のメモ帳です。植物の手入れをするのが日課です。あと、ネットでいろんな情報を見るのが趣味なので、このブログでは気になった情報を載せてみたいと思います。

2015/06

梅雨にはいって雨が降りやすくなりました。
しかも天気予報のアプリを見ても降水確率が10%なのに、突如、土砂降りの雨になる・・・など、苦悩は絶えません。
局地的な雨の為か、電車で一駅乗ったら大雨というケースもあり、雨具の用意、移動が大変でした。
一方、植物は雨をたくさん受けて、みずみずしさを得、うらやましいとさえ思うほどでした。
ただいいのは、気温がそれほどまでは上がらないことですね。

植森家では、昔から忘れて来てしまっても構わないから傘は持っていく、というたちでしたが、
ここまで急な雨が降るため、コンビニで買ったとりあえずのビニール傘がどんどんたまっていってしまいます。

ライブドアには、プロフィールというものがあるようです。
植森貞為のプロフィールをつくってみました。
このブログで更新した記事が自動的に載るようです。
リーダー機能というものでしょうか。
 もうちょっと研究してみます。(^^)

はじめまして。植森貞為です。メモ帳ブログを始めてみました。
ここでは、ネットのいろんな知識を「メモ」していこうかなと思います。
ライブドアブログはまだ慣れないですが、勉強しつつ書いてみます。 
よろしくお願いします。 

↑このページのトップヘ